FC2ブログ

良くも悪くもお金に縁がある人



お笑い芸人による「闇営業問題」があったかと思えば、今度は「かんぽ生命の不正契約問題」です。
お金で物質的な豊かさを手に入れたいのは人情ですが欲と二人ずれになるとこうなります。

世の中お金が価値基準となってしまい、私たちはお金持ちが偉い人だと勘違いします。
だから自分も取り残されないように必死にお金の階段を駆け登りますがまた転げ落ちます。
他人の事を言えた義理ではありませんが傍から見ればまるで阿鼻叫喚の地獄絵図です。

さて、人には生まれながらにして「金運」なるものが存在すると思います。
金運を占うとき、西洋占星術では2ハウスや8ハウスまたは金星などの状態を、
四柱推命では財星の吉凶、九星気学では兌宮や傾斜の状態などを見ます。
これが良く当たる。
またトランシット惑星や大運がどう変化しているのかも重要で、現在の自分の金運を把握しておけば気持ちが落ち着くものです。

私なりに金運を定義するなら「良くも悪くもお金に縁がある人」と申しましょうか。
そして、持って生まれた金運には色々なパターンがあるようです。
・稼ぐけどそれ以上出ていく人。
・収入はないけどお金に困らない人。
・稼ぐことも貯めることも上手な人。
・浪費家で借金に縁がある人。
・あの頃は良かったけど今は貧乏な人。(これ私)

あなたの金運はどんな形でしょうか。
まず自分自身の金運がどうなのか、占いでその落とし穴のパターンを知っておくだけでも人生にプラスになるのです。

お金は正しく稼いで正しく使うもの。
貧乏はつらいですが、生きる上で心の豊かさだけは失いたくないものです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぴ

Author:かぴ
プロフィール

ニックネーム:かぴ
年齢:亥生まれ
性別:男性
居住地:広島県
職業:占星家
血液型:O型
趣味:将棋
ホームページのURL:http://kapiuranai.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR