FC2ブログ

「なんで?」を通り越して「ぬんで?」



新年の「すべらない話」に出演していた小籔さんのオーベルジーヌの話は傑作でしたね。
「なんで?!」という疑問を通り越して「ぬんで?」という不思議な気持ちになるお話です。
ぜひご覧になってください。

さて、私は一年の運勢はどうなのかと毎年のように自分で自分を徹底的に占っています。
特に新年のスタートに当たる1月2月は重要です。
私にとっては空亡月でもあり毎年パッとしない時期です。

そんな1月~2月に、なんと火星が射手座に入ります。
はい、私は射手座生まれなのでヤバい感じです。
私のN太陽はN火星と共にN乙女座の冥王星とスクエアを形成しています。
しかもサタンリターンの年なので、T土星はN土星と正確に合しています。

つまり、1月~2月は何らかのアクシデント、あるいは病気、事故、ケガ、手術などが大いに予測できるわけです。
おそらく占星術を習った人なら初心者でも判断つくでしょう。

虚弱体質の私は風邪やインフルエンザ対策のために、マスクはもちろん、手洗いと一日3度のイソジンによるうがいを欠かしませんでした。
「フフ、この準備こそ占星術を使う者のメリットなのだ。」

そんな1月の終わりころ・・私は歯科の手術台に寝ることになりました。

「なんで?」

あまりの怖さに「・・ぬんで?」

歯茎に麻酔注射を20発くらい打たれたと思います。
あとは痛すぎて思い出したくありません。

皆さんも「なんで?」という疑問を通り越して「ぬんで?」という不思議な気持ちになった経験はないでしょうか。

運命というものは避けられないものだと痛感しました。
もはや星の動き一つで物語が決まってしまうとしか言いようがありません。

そして2月。
イソジンの甲斐もなく、高熱で倒れ何日も寝込むこととなってしまいました。

「・・ぬんで?」

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぴ

Author:かぴ
プロフィール

ニックネーム:かぴ
年齢:亥生まれ
性別:男性
居住地:広島県
職業:占星家
血液型:O型
趣味:将棋
ホームページのURL:http://kapiuranai.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR