FC2ブログ

安倍晋三vs小池百合子 「希望の党」に希望はあるのか



前代未聞の政治混乱です。
安倍首相の「国難突破解散」だけで大問題だったのですが、そこへ火事場泥棒のように現れたのが小池百合子東京都知事でした。
安倍政権打倒に千載一遇のチャンスと見たのでしょう。
いや、それどころか史上初の女性首相を見据えての「希望の党」の旗揚げと言っても過言ではないでしょう。

さて、都政を預かる身でありながら国政進出の構えを見せる小池東京都知事。
今回はこの女性のホロスコープを見てみたいと思います。

小池百合子 1952年7月15日(65歳) 芦屋市 出生時間不明

特徴的感受点
・N太陽♋23はN海王星♎19とスクエア。
・N天王星♋15はN海王星♎19とスクエア。
・N水星♌20とN冥王星♌21はコンジャンクションしてN海王星19とセクスタイル。
・N月♉05とN火星♏09はオポジション。


蟹座特有の敵と味方の線引き思考が強いでしょう。
稀代の勝負師としての直感力を持ちます。
身の丈を超えた名声を望みますが他人に利用されやすく混乱を招きます。
ジッとしていることが退屈で常に独創的で奇抜な発想を繰り返します。
感情が安定せず優柔不断で迷いが多くなります。

堂々とした態度でキッパリと発言する印象の小池百合子さんですが、意外にも内心は揺れ動く人のようです。
小池百合子を動かす大物仕掛け人が裏に控えていると見た方が良いでしょう。
そうなると怪しいのは「小池」の「小・・」から始まる名前で、「池」「泉」「沢」です。
いずれも「水」のエレメントを暗示させる大物トライアングルです。

また、小池百合子と安倍晋三の共通点です。
二人とも(月と火星のオポジション)怒りっぽくて感情面が激しいので、どうしても他人と争うことが多くなります。
発言に感情がチラつくのもこのせいです。

一見優しく見えてもキレやすい二人ですが、相性は決して悪くなく、むしろ兄弟か同志のような関係です。
相性診断では皮肉にも安倍さんは彼女を助ける存在になるようです。

さて、今回の選挙で星は何を暗示しているのでしょうか。
二人の宇宙天体のトランシットを見てみました。

「安倍晋三」
N天王星♋とT天王星♈がスクエア。
N月♋とT冥王星♑がオポジション。
N海王星♎とT天王星♈がオポジション。

「小池百合子」
N太陽♋とT天王星♈がスクエア。
N天王星♋とT冥王星♑がオ文字色ポジション。
N海王星♎とT冥王星♑がスクエア。


どちらも甲乙付けがたいほど良くありません。
それにしても良くここまでバリエーションのあるアスペクトが揃ったものです。
緊張感こそ原動力だなと改めて感じます。

昨年これに良く似た悪い運勢判断をしたことがあります。
ヒラリーVSトランプです。
これもまさに、どちらが良いかではなくどちらが悪いかを計る鑑定でした。
そして最終的に私が判断材料としたのは○○と○○の配置です。
結果、ご存じのようにヒラリーは肺炎を患った上に思わぬどんでん返しを味わいました。

小池百合子の出馬表明はまだですが、10月の安倍晋三vs小池百合子は小池有利としておきます。
安倍首相には、まもなくN太陽♍に土星も正確にスクエアしてきます。
「国難突破」どころか、自らの試練を突破しなければなりません。


「日本をリセットする」(希望の党・小池百合子)

とても心地の良いフレーズです。
しかし、「希望の党」に本当に希望があるのでしょうか。
ときどき小池さんが緑のたぬきに見えることがあります。
リセットできたとして、独裁政権が安倍から小池に取って代わるだけに映るのは私だけでしょうか。

投票まで3週間足らず・・
いよいよ「小池劇場」の開演です。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぴ

Author:かぴ
プロフィール

ニックネーム:かぴ
年齢:亥生まれ
性別:男性
居住地:広島県
職業:占星家
血液型:O型
趣味:将棋
ホームページのURL:http://kapiuranai.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR