FC2ブログ

ファミリーマートの悲劇



近所のファミマで夕食のお弁当を買ったときの話です。
お腹もすいていたのでボリューム感のあるお弁当を探していました。

私が選んだのはチキンステーキ弁当です。
なかなか大きめのチキンステーキがライスの上に乗っていました。

コンビニというのは良くできていて、レジの前に立つと中央にあるホットスナックの陳列棚が目に入るようになっています。

お腹も減っていたのでお弁当だけでは少し足らないかな・・と思った私はコロッケを指さして言いました。

「すみません、その牛肉コロッケを一つください」

「はい、牛肉コロッケですね」

最近入った新人なのでしょうか、店員は見慣れない「おっさん」でした。
(おっさんと言っても私よりも若いのですが)

そのおっさん店員はまず私のチキンステーキ弁当を手に持って

「チキン・・お弁当は温めますか?」

おっさん、チキンが目に入ってしまったのでしょう。
お腹が減っていたのかもしれません。
はっきりチキンと口走ったのです。

「はい、お願いします・・・あ、やっぱり温めはいいです。」と私。

この言葉がさらに拍車をかけたのかも知れません。

チキンステーキ弁当を温めている間にコロッケを包むのがいつもの流れなのでしょうが、
おっさんは、レンジに入れかけたチキンステーキ弁当を取り出して、即座にコロッケを袋に包まなきゃいけなくなりました。

「ありがとうございました」

とりあえず何事もなく帰宅した私はレンジでお弁当を温めました。
そして、ホカホカに温めたチキンステーキ弁当の上に牛肉コロッケを乗っけたら

「えーーっ!」

チキンステーキ弁当に乗っているのは「牛肉コロッケ」ではなく、「ファミチキ」だったのです。

「ここは焼き鳥屋かー!」

あのおっさん、自分で「チキン」と口走ったことでチキンが頭にインプットされてしまったのでしょう。
牛肉コロッケのことなんかすっかり忘れていたのです。

お陰で晩ごはんのおかずはチキンだらけだったという「ファミマの悲劇」でした。


ちなみに、牛肉コロッケは70円。ファミチキは180円。
どうしようもない気分になったのは、レシートに牛肉コロッケ70円と書いてあったことです。

被害を受けたのか、得をしたのか・・

「いったい、どう収めろっちゅうねん!この気持ち」


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぴ

Author:かぴ
プロフィール

ニックネーム:かぴ
年齢:亥生まれ
性別:男性
居住地:広島県
職業:占星家
血液型:O型
趣味:将棋
ホームページのURL:http://kapiuranai.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR