FC2ブログ

ドナルド・トランプを占星術的に考える



世界中の予想を裏切りドナルド・トランプ氏が接戦の末に大統領選を制しました。

「世紀の番狂わせ」と揶揄されましたが、これは本当に番狂わせだったのでしょうか。

トランプ氏の発言は耳を疑うようなものばかりでしたがその裏には老獪な計算があったように思います。

マスコミがトランプ氏を叩けば叩くほど彼を応援したくなったのは私だけでしょうか。
そうです、私もトランプ氏を支持していた一人です。
占星術的にも十分期待していました。

さて、今さら「ほらね」みたいな話はしたくないので、今回は彼がどんな人間なのか占星術的に占ってみたいと思います。

ドナルド・トランプ 
1946年6月14日 10時55分 ニューヨーク州生まれ (70)

無題


彼ほどわかりやすいホロスコープはありません。
それだけ自分に素直に本音で生きている人間なのだと思います。

双子座の彼は知性と話術の才能に恵まれます。
自由にそしてわがままに生きます。
特に♊太陽・天王星の合を持つ彼は型破りで天才的とも言えるひらめきによって成功と失敗を繰り返します。

彼の「暴言」とされる奇抜な発言の数々は♊太陽と♐月の衝に由来していると言えます。
強情な気質と不安定な感情によっていつも好戦的です。
また♌火星は自信家で横暴です。
そしてタフで体力にも恵まれています。

♋水星は商才です。
頭脳と説得力を表し、実業家としての成功をアシストしたと言えるでしょう。
しかし♋水星と♎海王星のスクエアは嘘や虚構を表します。
悪くすると詐欺に発展します。
商売には詐欺的要素が必須だということでしょうか。

♋金星は家庭的で身内を大切にします。
ところが7ハウス金星と11ハウス月は彼の周囲が女性だらけとなることを示唆しています。
女性トラブルは必至です。
彼が2度の離婚で済んでいることが不思議なくらいです。

そして♋金星にはASCルーラー土星が合しています。
女性との縁は多いのですが愛情に関してはなかなか満足を得られません。
おそらく結婚生活も試練に満ちていることでしょう。
また金星は金銭も表します。
もしかすると、いくら稼いでも内心ではお金には満足できないのかも知れません。

辛辣な発言の割には不思議とどこか愛される理由はN♎木星です。
何と言っても彼のN♎木星は♊太陽と天王星に対してトラインを形成しているのです。
社会的栄誉は生涯ついて回り、収入も得やすいわけです。
さらにはN♐月ともセクスタイルを形成しており、トランプ氏の人生は生まれながらに幸運と成功が約束されています。

さて、私はそんなトランプ氏を象徴する惑星が「N♎木星」だと見ています。
N♎木星を中心とするアスペクトは「協調精神」を表しています。
周囲とうまく調和しながら共同していくことで幸運が訪れます。
トランプ氏はそのことを本能的にわかっていますし自分をうまくコントロールできます。

9月にトランシットの木星がまるで彼を支持するかのように天秤座に入場しました。
これは彼にとって強力な追い風でした。
勝因はこの木星にあったと言っても過言ではありません。
そして今後も勝ち続けるでしょう。

アメリカ各地では即座に大規模な「反トランプデモ」が始まっています。
アメリカを分断しているのはトランプ氏ではなく変化を恐れる人たちです。

日本ではまだまだ対岸の火事です。
どんな不利益があるのか震える指で電卓をたたいているところでしょう。

運命を受け入れて彼に期待しましょう。

ドナルド・トランプ氏はああ見えても「協調精神」の人です。
必ずや世界に新鮮な調和とバランスをもたらす人間だと私は信じています。


頑張れアベノミクス!(でも安倍さんとは難しそうだな・・)


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぴ

Author:かぴ
プロフィール

ニックネーム:かぴ
年齢:亥生まれ
性別:男性
居住地:広島県
職業:占星家
血液型:O型
趣味:将棋
ホームページのURL:http://kapiuranai.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR