FC2ブログ

「しくじり先生」西洋占星術にハマった理由

しく

「しくじり先生、俺みたいになるな」という面白いバラエティ番組があります。
有名人が反面教師となって自身の失敗エピソードを赤裸々に語るというものです。

今回は私が反面教師となって失敗談と占星術にハマった理由をお話ししようと思います。

私は中年期までに三度起業して三度の倒産、そのたびに三度結婚して三度の離婚を経験しました。
正真正銘のアホです。
いつも今度こそはと思うのですが、二度あることは三度あり、三度目の正直なんて嘘でした。

今振り返ると、失敗は私の成長のために神様が与えてくれたチャンスだったのだと思います。
ところが、欲に目がくらみ浜田省吾の「マネー」に憧れていた私はこう考えました。
(次のページ)

「俺は成長なんてどうでもいい」
「欲しいものは純白のメルセデス。プール付きのマンション。最高の女とベッドでドンペリニヨンだ!」(マネ~!)
私は再び悪夢のような苦難を味わうことになりました。

どんなアホでも倒産と離婚を三回ずつ繰り返すとさすがにこれはおかしいと考え始めます。
同じパターンの失敗を繰り返すのは何か目に見えない理由があると考えました。
それが占星術を始めるきっかけでした。

宿命は存在しました。
しくじりの原因となる派手な生き方はもちろん、下半身の悪い癖まで見事にホロスコープに表れているではありませんか。
傍若無人な自分にゾッとする思いでした。

占星術の研究に没頭する私はこう考えるようになりました。
(次のページ)

「欠点を改めないと永遠に同じパターンの試練がやって来る」
「自分が変わるしかない」

占星術は自分の修正ポイントを教えてくれます。
かくして私は、自我を抑えることや下半身に人格を持たせることに成功しました。
そしてこうなります。
(次のページ)

現在、四度目の婚姻を継続中。
つつましい生活を送ることで平和が維持されています。
「欲しいものは純白の電動シニアカー。介護付きのマンション!」
(次のページ)

まさに究極の開運法につながる西洋占星術。
その占星術にハマったのは私の結婚ミステリーにも原因があったのかも知れません。

一人目が「風」
二人目が「火」
三人目が「地」
そして現在の妻が「水」の星座という嘘のような本当の話。(スタンプラリー完成です)

人生って不思議なものですね。


                   おしまい

スポンサーサイト



プロフィール

かぴ

Author:かぴ
プロフィール

ニックネーム:かぴ
年齢:亥生まれ
性別:男性
居住地:広島県
職業:占星家
血液型:O型
趣味:将棋
ホームページのURL:http://kapiuranai.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR