FC2ブログ

一億総占い師のススメ



占いにもピンからキリまでございますが「当たる占い」を前提としてお話します。
お客様の立場に立って考えると、自分で占いができるとしたら最高ですよね。
まず経済的にお得ですし、自分自身を365日占うことが可能になります。
占い師は困るでしょうが、自分で占えたら人生が変わるに違いありません。

実は、何故そうならないのか不思議に思っています。
おそらくは、特殊な技能や感性を必要とするので到底自分ができることとは思えないからなのだと思います。
たぶん占い師のことを魔術師か妖術使いのように思っているのでしょう。
それは大間違いで、当たる法則を純粋に知りたいと思っただけの人なのです。

一層のこと、小学校で九九を習うように占いの授業もやれば良いのにと思っています。
保健体育で性教育をやるのと同じくらい運勢の見方の時間があっても良いと思っています。
5時間目は西洋占星術、6時間目は四柱推命ってな具合です。

私の占い講座に来られる生徒さんは、占い師を目指す人もいれば仕事や日常に役立てたい人など色々です。
自分で占うことのメリットに気付いた賢明な人たちといえます。

例えば自分の周囲に「なんでこの人はこんなことを言うの?」という人がいるとします。
その人間関係はストレスとなり蓄積されていきます。
そのストレスを見事に解消してくれるのが何を隠そう占いの醍醐味なのです。

相手が何故そんな人なのか、その原因を発見できるので一瞬にして怒りは解消されます。
だって、その人はそのように生まれて今後もそのようにしか生きていけないからです。

・怒りっぽい人
・口の悪い人
・うぬぼれの強い人
・嫉妬深い人
・不機嫌な人
・打算的な人
・八方美人な人

嫌な性格を上げればきりがありませんが、もし相手の性格があらかじめ分かっているとしたらどうでしょう。
「ああ、やっぱりな」と、さほど腹は立ちません。
それどころか、占いが当たるので人に接することが楽しくなってくるものです。

結局、人生がより幸福に運ぶと言うことです。
一生って意外と長いですよ。

「いつやるの?」

「今でしょ!」



スポンサーサイト



西日本豪雨とお見合い



この度の西日本豪雨により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
広島県在住の私の携帯は一週間たった今でも「緊急速報」が鳴っています。
くれぐれも避難指示に従って安全を確保していただきたいと思います。

さて、改めて運の良し悪しを考えさせられる今日この頃です。
私は今週の日曜日、あるカップルのお見合いを企画していました。
もちろん、まだ会ったこともない二人を合わせるわけです。
占ってみたところ相性は悪くないのですが、お世辞にも現在の運勢が良いとは言えない二人でした。
うまく運ばないかも知れませんが相性の良さに賭けて逢わせてみることにしたのです。

そんな折です、豪雨により彼女のアパートが浸水したとの連絡がありました。
引っ越しをしなくてはならない為、しばらくお見合いを延期したいとの意向です。
心待ちにしていた彼の方も意気消沈、文字通り水を差された結果となったわけです。
不運というものはあの手この手を使ってやってくるんだなって改めて思い知らされました。


無題


さて、7月初旬のホロスコープを看てみますと、まるで豪雨被害を暗示しているかのような惑星の配置が見えてきます。

太陽/蟹座・・(現在)
海王星/魚座・・(水)
木星/蠍座・・(拡大)

3惑星が水のエレメントの中でグランドトラインを形成しているではありませんか。
占星術を知る人なら、「海、川、池」あるいは「十分な水」を想像するアスペクトです。

さらに。
太陽/蟹座は、冥王星&土星/山羊座とオポ・・・(水と土による不運な変化)
火星/水瓶座は、天王星/牡牛座とスクエア・・・(風と土による不慮の災難や突発事故)

暴風雨や土砂災害を連想させるこの星読みは単なるこじつけでしょうか。

かくして、金星/乙女座、土星/山羊座、天王星/牡牛座のグランドトラインが形成されました。
これは事態の幸福な方向性と安定を示していると読むことができるでしょう。


問題は、延期になったカップルのお見合いです。
再び不運な「緊急速報」が入る予感がしてなりません。

プロフィール

かぴ

Author:かぴ
プロフィール

ニックネーム:かぴ
年齢:亥生まれ
性別:男性
居住地:広島県
職業:占星家
血液型:O型
趣味:将棋
ホームページのURL:http://kapiuranai.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR