FC2ブログ

日馬富士引退 海王星の落とし穴

s10774136


「このたび、高ノ岩関に怪我を負わせたことで横綱としての責任を感じ、本日を持って引退させて頂きます。」

横綱らしい潔い引退会見でした。
気性は荒くとも芸術や子供を愛する心優しいはずの日馬富士がなぜこんなことになったのでしょうか。

そもそもの発端は10月25日の深夜の酒席でのこと。
ホロスコープで日馬富士のトランシットを見てみましょう。

日馬富士 1984年4月14日(33)モンゴル生まれ 出生時間不明

無題haru


T天王星がN太陽24♈に合。
(突発的に何が起こっても不思議でない)
T火星はN月03♎に合です。
(何かが起こりそう)
T月はN海王星01♑に合しています。
(ぶちっ!)

もう説明は十分でしょう。
牡羊座の日馬富士が、考えるよりも早くビール瓶を持ったかどうかは知りません。
少なくとも日馬富士がキレる音が聞こえてきそうな星回りでした。

そして本日11月29日、日馬富士が引退を発表。
奇しくも、T土星はあと20日、P月はあと10日で山羊座入場でした。
日馬富士には培った地位を清算し、新しいキャリアを築いていく運命的な時間が来ていたのです。

さて、今回はこの事件を演出したであろうある天体について考えてみます。
それは神秘的感覚を好む「海王星」という惑星です。

日馬富士のように出生図で海王星と月のハードアスペクトを持っている人はどうしても夢見がちで現実感覚が乏しくなります。
感受性が強く同情心豊かな神経過敏な性格となるわけです。
占星術的に海王星がアルコールや麻薬を暗示すると言われるのは、神秘世界の体験にはもってこいの道具だからです。

いずれにしろ海王星の落とし穴に見事にハマってしまった元横綱日馬富士。
酒の上での失敗としては典型的な例でした。

余談ですが、次にあげる有名人の共通点といえば何でしょう?

清水良太郎、清原和博、アスカ、高知東生、槇原敬之、酒井法子、小向美奈子、
田代まさし、清水健太郎、岩城晃一、勝新太郎・・

正解は言うまでもなく麻薬・覚醒剤です。
過去に海王星の落とし穴にハマった有名人をあげてみました。
全員が海王星のハードアスペクトの持ち主です。(月以外の天体も含む)

まだ記憶に新しい清水良太郎などは海王星―火星―金星のスクエアを持ち、不健全なエネルギーを異性にぶつけるであろうことが出生図で暗示されています。
トランシットは土星回帰のタイミングなので試練の御用となりました。

タイミングと言えば、清原和博が逮捕された時のT海王星はN太陽に衝、アスカや酒井法子が逮捕された時もN太陽に合でした。
海王星には酒や薬が近づいて来るのです。

ぜひ、あなたも自分の海王星をチェックしてみてはいかがでしょうか。
海王星のハードアスペクトを持っている人は側にいませんか?

あ、それ私のことでした(汗)


スポンサーサイト



「一緒に死にませんか?」座間9遺体事件を占星術的に考える



何とも形容しがたいとんでもない事件が起こったものです。
わずか2ヶ月で9人を殺害し、バラバラに解体して、遺体と生活をするという猟奇。
自称「首つり士」は早くも首つりの刑が確定したようです。

白石隆浩容疑者(27)1990年10月9日 出生時間不明 神奈川生まれ

ネット情報なので疑いましたが、以下のホロスコープを白石容疑者と見て間違いないと確信しました。

くびつり


このチャートの持ち主が殺人鬼であるという予測は立ちません。
ですがこのチャートは事件の犯人を見事に物語っています。

一見穏やかな性格です。
N月♊19とN火星♊14の合は感情の制御不能を意味します。
N火星は強烈な精力を持て余しながらもジッとしていることができない性分です。
かくして、若いスタミナと行動力はおぞましい方向へと向かっていくのでした。

N金星♎10の性格は独り身に耐えられず常に新たな女性を求めてやみません。
♎と♊の星の配置を見ると複数の女性と言葉巧みにコミュニケーションしていたであろうことが分かります。
ところがN金星がN天王星♑06やN海王星♑12とのスクエアでは、どう頑張っても異性関係はうまくいかずトラブルが絶えません。
愛情問題と満たされぬ快楽、動機はここにあります。

次に土星です。
N土星♑19のアスペクトでは父親との関係や幼少の家庭教育での停滞が見えます。
N太陽♎16は、N土星♑19とN海王星12とスクエアを形成しています。
さらにN月♊19は、N土星♑19とN海王星12とクインカンクスです。
劣等感、臆病、偽善、妄想といった、明るい感情の持てない憂鬱な性格となります。
土星に抑圧され、海王星に惑わされる人生です。

さて、8月22日にアパートに入居したという白石容疑者。
N水星♎06とN天王星♑06のスクエアによる没頭は、残念ながら遺体の解体作業に傾けられたようです。
最初の犯行はやる気スイッチの入るT♎月の24日だと推定します。
おそらく入居する時にはすでに犠牲者の訪問は決まっていたことでしょう。

この事件を決定的に暗示したのがP月♊です。
なんとN火星にP月が合したのが8月後半のことでした。
いよいよ始める時がきました。

「一緒に死にませんか?」

誰でも死ぬときは独りです。
誰かと一緒に死ぬことは不可能です。

SNSを使って他人と簡単に出会うことができる時代になりました。
SNSを使って大統領にだってなれる時代になりました。

私はブログがやっとでSNSを使いこなせません。

ポケベルや公衆電話の時代が一番良かった気がします。

プロフィール

かぴ

Author:かぴ
プロフィール

ニックネーム:かぴ
年齢:亥生まれ
性別:男性
居住地:広島県
職業:占星家
血液型:O型
趣味:将棋
ホームページのURL:http://kapiuranai.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR