FC2ブログ

がん検診

無題


市から「特定健康診査受診券在中」なるものが送付されてきました。

(早口ことばみたいです)

封筒の中身は、なんと1万円相当の特定検診が無料で受けられるという「受診券」でした。

しかも、特別に「大腸がん検診」の無料クーポンが付いていました。

どうやら55歳にはこの券が当たるらしいのです。

正直言って、健康診断など恐ろしくて生まれてこのかた行った記憶がありません。

もしも何か怖いこと言われたらどうしよう。

占いの鑑定結果を聞くお客様の気持がわかる気がします。

(検便だけの検査でこのありさまです)


それにしても、無料クーポンとは良く考えました。

見た目も、まるで商品券のようです。

使わないと損な気がします。

そうだ!

どうせ受けるならついでに胃がんの検診もしてみるかな。

年も年だし、死ぬまでに一回くらいは受けてみるか!!

と、思って3ヶ月悩みました。

もし、本当に胃がんだったらどうする?

男性の2人に1人がガンにかかっているわけだし、1位が大腸がん、2位が胃がんです。

しかも、父親が胃がんときている。

とてもじゃないけど、怖くて早期発見が大事だなんて思えません。

何といっても胃カメラへの恐怖心は半端じゃないです。

友人知人から、体験談を収集すればするほど怖くなる。

でも、そこで背中を押してくれたのは「無料クーポン券」でした。

これを使わないのは死ぬほど惜しい。

ここは一世一代の大仕事だ。

意を決して、クーポン券を病院の受付に差し出しました。

「すみません、大腸がんが当たったのですが・・」

病院を出た私は達成感でいっぱいでした。


不思議なもので、がん検診を予約しただけで健康になったような気がします。

ちなみに初体験の胃カメラ、全身麻酔でさせて頂きます。(正真正銘のヘタレです・・)


可秘の公式サイトはこちら



スポンサーサイト



タイムスリップ




海王星と土星がスクエアのまま逆行を始めました。

土星は射手座から蠍座へ戻ります。

分かりやすくいいますと、あまり嬉しい状況ではなさそう。

何と言いますか、読んで字のごとく「海」と「土」が動きます。

荒れた波が岸壁に打ちつけられるといったイメージです。

その言葉通り、波打ち際にいると危険です。

海の事故に注意。

ついでに酒にも注意です。


そして、土星の動きは、2014年の再来です。

去年やり残した仕事、関わった人たち、済んだと思っていたこと・・

「ああ、久しぶり~」って感覚。

そんな出来事が明日からぶり返してくるでしょう。

嫌なことだったとしても、3カ月の辛抱です。

9月半ばからは、明らかな新展開が待っています。

まずは、2014年へのタイムスリップを体験して頂きたいと思います。

ではでは。


可秘の公式サイトはこちら


プロフィール

かぴ

Author:かぴ
プロフィール

ニックネーム:かぴ
年齢:亥生まれ
性別:男性
居住地:広島県
職業:占星家
血液型:O型
趣味:将棋
ホームページのURL:http://kapiuranai.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR