FC2ブログ

E.YAZAWA



唐突ですが・・「永ちゃん」を聞いています。

なぜか、今頃になって心に入ってきました。

何といいますか、存在感、うまさ、迫力、オーラ、伝える力、安心感・・・

同じ県民でありながら、いまになってやっとです。


その中にいながら、気付かなかったって事がよくあります。

それがある日、ハッと見えるときがあります。

ズンと心に響く瞬間があるものです。

大事な人に気がついた時・・そんな感じです。

矢沢永吉。

今、はまってます。

いいね♪


可秘の公式サイトはこちら

スポンサーサイト



水星の逆行ー双子座




19日、いよいよ水星の逆行が始まります。(逆行=水星が軌道をバックして動く様に見えること)

今回は特に、水星の本拠地である双子座で逆行するので、インパクトあるイベントになるかも知れません。


地球にいる人々は、頭がスッキリせず、極めて思考停止に近い状態を体験します。

何か冴えない・・

つまり、少々コミュニケーションが難しくなる。

とりわけ、文章を書くこと、話すこと、教えること、学ぶことなどのコミュニケーションです。

頭の良い人であろうが、悪い人であろうが同じことです。

重要な決定事項などがあれば、なるべく後回しにする方が得策でしょう。

もちろん、プロポーズや別れ話もです。

また、情報(IT)や伝達、交通にも関係しているので、いつもギリギリの行動の多い人は特に余裕をもった行動をお勧めします。


こんな時期の過ごし方・・

水星の逆行だけに、この時ばかりは、後ろを振り返ることが良い過ごし方になります。

今まで処理できていない事柄に着手する、昨日までの出来事を振り返ってみる。

そうです。無理に前向きじゃなくていいんです。

また、頭で考えるのでは良い答えは出ません、こんな時こそ直感に従うのが良いでしょう。

「必ず良いことしか起きない」

そう心で感じながら・・


この大宇宙の天気は、5月19日~6月12日まで続きます。(ひと休み・・ひと休み・・)


可秘の公式サイトはこちら

鯉のぼり



広島カープのラッキー7の攻撃です。

赤いジェット風船がピューっと音を立てて、スタジアムは真っ赤に染まりました。

9回の裏、プロ野球史上、劇的なハプニングでカープはサヨナラ勝ち。

この試合、明らかに鯉のぼりの季節到来を予感させる結末でした。

さあ、優勝へ向けて一気に鯉が昇って行きますよー。


~♪宮島さんの神主が おみくじ引いて申すには
今日もカープは 勝ち勝ち勝ち勝ち!
ウォー・・ワッショイ、ワッショイ(×2)
今日もカープは 勝ち勝ち勝ち勝ち♪
バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ!


※蠍座の満月の夜、プロ野球史上おそらく二度と見ることのできない試合でした。

このマンガのようなサヨナラゲーム、なんと過去に1度だけありました。

カープが優勝した1991年に起こっています。(捕手・達川光男)

つまり・・カープの優勝を暗示する試合。

信じるか信じないかは、貴方しだいです。





可秘の公式サイトはこちら


プロフィール

かぴ

Author:かぴ
プロフィール

ニックネーム:かぴ
年齢:亥生まれ
性別:男性
居住地:広島県
職業:占星家
血液型:O型
趣味:将棋
ホームページのURL:http://kapiuranai.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR