FC2ブログ

継続は力なり



4月は予定通り多忙な一カ月となりました。
今年から始めたブログも、案の定の3日坊主になりそうです。

毎日続けている人は凄い人です。心から尊敬します。
どんな小さなことでも、一つの事を続けることはたやすい事ではありませんね。
不動の星(牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座)のような持久力が欲しいところです。

ただ、あまり重く考えると好きなことも楽しくなくなります。
何事も自由に楽しくやれれば良いと思っています。
(典型的な射手座の言い訳です。)

ということで、5月以降もさらに忙しくなりそうですが、面白い事があったときは綴ってみたいと思います。


5月、ゴールデンウィーク後の運勢

牡羊座―コミュニケーション活発
牡牛座―落ち着いた空気感
双子座―複雑なテーマと格闘
蟹座―モテ期、楽しい時期
獅子座―交友関係に刺激
乙女座―仕事のやり方を修正
天秤座―旅行運、仕事運
蠍座―パートナーとの深い対話
射手座―1対1の摩擦や出逢い
山羊座―新たな出逢いと義務
水瓶座―愛に包まれ何かに打ち込む
魚座―家族、家庭内の案件


ではでは・・
みなさんにとって、良いゴールデンウィークでありますように。
スポンサーサイト



歯医者さん



迷いに迷った末、歯医者に行ってきました。
何を迷ったかと言えば、患者でいっぱいの歯科と、空いている歯科です。

今回は前者を選択してみました。
待合室でちょうど1時間テレビを見ました。
「たけしのアンビリーバボー」を1本見終わった頃、やっと名前を呼ばれて診察台に座ると、ここにもテレビが・・

診察台でさらに20分間テレビを見るはめに。

予約制とはいえ、予約通りに行かないのが、歯医者の予約というものです。
それにしても、先生と会うまでに1時間20分とは、人気歯科の証といったところでしょうか。
医院を出たのは入ってから2時間後でした。
世間では、こんな1時間待ちの歯科はいくらでもあるようです。

さて、患者でいっぱいの歯医者さんと、空いていて時間通りに見てくれる歯医者さん・・

あなたならどちらに行きますか?


可秘の公式サイトはこちら

新月ー牡羊座



19日午前、牡羊座の28度で、太陽と月がコンジャンクションします。

つまり、新月です。

牡羊座は物事の始まりを意味します。

新しいことをスタートさせるにはもってこいの日となります。

ありのままの自分を100%受け入れてください。

そして、未知のものへの偏見や抵抗感を捨てることです。

不安を手放すことで、きっと、思い通りに運ぶはずです。


実は、この新月は私のASCともコンジャンクション。

とても刺激的な一日になりそうです。

ではでは、みなさん良いスタートを・・


可秘の公式サイトはこちら






金星ー双子座



「金星」のお話です。

暖かくて優しい性格の金星君は、愛と美にあふれ、さらにお金持ちで有名です。

なので、言うまでもなく金星君は皆からモテモテで引っ張りだこです。

そんな金星君は今夜荷物をまとめて、自宅である牡牛座を出まして、およそ1年間の旅に出ます。

まずは、お隣の双子座さんちの訪問です。

金星君は挨拶代わりに、双子座さんにお年玉や福袋などをプレゼントします。

そして、一人ぼっちで寂しかった双子座さんに、愛による出逢いのチャンスまで与えるのです。

双子座さんは、金星君の魔法に大喜びです。

金星君の魔法は、同時に他の星座たちにも素敵な影響を与えていきます。

こんな感じです。

蟹座―ひそかな楽しみ。休養。整理。
獅子座―仲間に恵まれる。
乙女座―ビジネスチャンス。
天秤座―研究。旅行。
蠍座―ギフトを得る。助けられる。
射手座―パートナーを得る。結婚運。
山羊座―ビジネスチャンス。
水瓶座―恋愛運。楽しみ。自己表現。
魚座―家庭内の幸せ。
牡羊座―コミュニケーション活性化。
牡牛座ー買い物。収入。金運。


双子座さん家での滞在予定は、今夜0時40分~5月8日までです。

金星君の魔法に注目です!


可秘の公式サイトはこちら



カープ、早くも赤信号




広島カープがまずい状態に陥っています。

「まだ始まったばかりだから・・」なんて楽観はできそうにありません。

2試合連続サヨナラ負けのあとは、あの黒田博樹まで撃沈されてしまいました。

悪循環の5連敗・・

広島の先発陣をして、誰がこんな開幕スタートを想像したでしょうか。

首脳陣の責任も大きいのでしょうが、とことん打てない打線はカープの伝統工芸のようなものです。

いくら投手が良くても、野球は点を取るゲーム。

マエケンもジョンソンも黒田も、打線に見殺しにされた感じです。

オープン戦から、4番エルドレッド、ロサリオの穴が心配されていましたが、早くも深刻化。

あわてた球団は、先日さっそく新外国人と契約しました。

ネイト・シャーホルツ外野手。

なんと、年棒が凄い。

カープの外国人史上初の100万ドルを超えるものです。

どんな大物かと調べたら、データ的には、何の変哲もない中距離ヒッター。

どうしても疑い深くなってしまいますが、

でも、今のカープはこの助っ人にすがるしか打つ手がなさそうです。

優勝を狙うどころか、最下位スタートの泥沼カープ。

とにかく、打ちまくる救世主を祈るばかりです。



皆既月食



天秤座の皆既月食です!

これを見ないわけにはいかない。

と、21時に食事の途中の箸を置いて玄関を飛び出しました。

なんせ、天秤座1度にサウスノードがある私は、個人的にも意味のあるポイントでの皆既月食です。

何としても見届けたかった。


天候は雨。

「そもそも、消えた満月を探すのだから、真っ暗の中で見つかるはずないわなー・・」と、面白くない冗談を飛ばしながら帰ってきました。

さすがにあの天候で、あれだけ雨雲が垂れこめていたら目視は無理でした。

昨年10月の皆既月食は見事に拝めたのですが、とても残念です。

全国的にも、こんなお天気クレームは多かったようですね。

次は2018年・・長いですね。

仕方ないので、箸を持ち直して、目の前の「食」に戻りました・・・


可秘の公式サイトはこちら



火星ー牡牛座



こんな火星人、いるかどうかはともかく・・

火星が牡牛座に入場しました。

牡牛座生まれの方は、テンションの上がることが多くなりますが、慎重になさってください。

また、あらかじめ金星も牡牛座で待っているので、分かりやすい相乗効果がありそうです。

仕事が忙しくなる。

お金が動く。

恋が発展する。

人によって様々な影響が予想できますが、気になる方はご相談ください。


ちなみに、火星と金星は、NASAでは移住計画の候補に上がっているそうですが、

私は地球の田舎がいいです・・



可秘の公式サイトはこちら



プロフィール

かぴ

Author:かぴ
プロフィール

ニックネーム:かぴ
年齢:亥生まれ
性別:男性
居住地:広島県
職業:占星家
血液型:O型
趣味:将棋
ホームページのURL:http://kapiuranai.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR