FC2ブログ

山賊




昨日のマツダスタジアムから少し足を伸ばして、岩国の「山賊」です。

しかし、考えらえませんられません、このお店。

まず行列に1時間待ち、凄い数のお客さんです。

今、週初めの月曜日の夜…9時です。

平日の夜なのに、あり得ません。

スタジアムのお客さんがそのまま来ていると思うほどです。

さすが、有名店、山賊です。




現時点で座ってからでも2時間待ち、目の前には冷え切ったお茶だけ。

気温は12度、どのお客様も凍えて無口です。

あり得ません…このお店。


スポンサーサイト



倍返し




「半沢直樹」

今さら・・と思われるかもしれませんが、以前から興味があったテレビドラマです。

私はテレビを見ないので、DVDを借りて一気に観賞しました。

ストーリー展開、豪華キャストともになかなかの見ごたえでした。

なかでも、主演の堺雅人さんの迫力のある演技は圧巻です。

「やられたら、やり返す」

同時に、これは、復讐に限ったことではないと思いました。

恩も返さなければと・・

お世話になった人、愛してくれた人にも倍返しです。

☆愛・感謝☆


可秘の公式サイトはこちら



彼岸明け



極楽浄土のイメージです。

皆さま、お墓参りは済みましたでしょうか?

目に見えないことだけに、ご先祖を祀ることはとても大切なことだと思います。

煩悩と迷いの世界から悟りの境地・・すなわち「彼岸」の境地へ到達することが出来るというものです。

なんと、仏様の供養をする事で、私たちは極楽浄土へ行くことが出来るのです。


また、この現世のピンチにおいても、ご先祖様が力を貸してくれるかも知れません。

ご先祖様に会えるのは今日までです。

信じるか信じないかは、貴方しだいです。

可秘の公式サイトはこちら

花粉症



この空気、たまったもんじゃありません。

花粉症の人は散々な目に合っています。

花粉のみならず、PM2.5粒子、さらには黄砂までが、

言わずと知れた、あの中国から風に乗って飛来します。

中国だけを責めるわけにはいきません。

我が町では、有名なJ○Eエンジニアリングという会社が粉じんをまき散らしているのです。

エントツの煙や汚れた空気を見ると、とてもお散歩や深呼吸をする気になれません。

花粉はともかく、環境汚染は人間が始めたもの・・

自業自得とも言えますが、人間はこのまま自滅への道をまっしぐらなのでしょうか。


・・ハ・・ックション!

被害者たちは、クシャクシャの顔で今日も頑張っています。


可秘の公式サイトはこちら



特別な新月




願い事のチャンスがきました。

今夜、魚座の新月を迎えます。(18時37分~)

ただし、ボイドタイムを避けて、願い事をするのは19時30分以降に。



魚座の新月は、とてもスピリチュアルです。

ロマンチックな気分になり、いつも以上に愛する人と同化したいという気持ちが高まるでしょう。

そして、この新月は無条件の愛を意味します。

個人的なエゴを捨てることで、何ものにも代えがたい喜びを感じることができるでしょう。


今回の新月は蝕が起こるので日食となります。

なので、特別な新月(日食)です。

しかも、翌21日は春分。

魚座から牡羊座へ移行する新月・・終わりから始めへ。

つまり、まさに次のステージへ向けての「新しいスタート」を暗示する新月となるでしょう。

皆さまが良いスタートを切れますように。

ではでは。


可秘の公式サイトはこちら

金星ー牡牛座



昨日からの長い雨も、やっと上がってくれた広島県です。

もっとも、宇宙の惑星は雨など関係なく移動しまして、金星は牡牛座へ入場しました。

牡牛座は金星のホームグラウンドです。

その暖かい金星の恵みは、あの虹のように何倍にも膨らんであなたに影響するはずですよ。

ちなみに、あなたのラッキーはこんな感じです。(3月18日~4月12日まで)

牡羊座―収入を得られる。
牡牛座―モテ期で出逢いがある。
双子座―休養しながら整理できる。
蟹座―仲間に恵まれる。
獅子座―ビジネスチャンス。
乙女座―研究。旅行。
天秤座―贈り物を得る。
蠍座―パートナー。結婚運。
射手座―ビジネスチャンス。
山羊座―恋愛運。自己表現。
水瓶座―家庭内の幸せ。
魚座―コミュニケーションが活発。


お楽しみに・・ではでは


可秘の公式サイトはこちら

鯉に恋して




鯉のぼりには早いけど・・優勝祈願です。

「健やかに、たくましく、のびのびと」


今年こそ、堂々の優勝を狙う広島カープも、開幕まであと10日と迫りました。

黒田、マエケンを始め、先発陣は上々の出来上がりです。

ただ、助っ人エルドレッド、ロサリオのリタイアで、現時点でのクリンナップが、新井、グスマンという状態。

打線の爆発力が少々懸念されるところです。

若鯉たちには、絶好のチャンスが来たわけですが、いまいち結果が出せていません。

こんな時こそ、健やかに、たくましく、のびのびと泳いで欲しいと思います。

がんばれカープ!


可秘の公式サイトはこちら







天王星と冥王星



今日から土星が蠍座へ向けて逆行を始めます。

私たちに、もう一度昨年までのことを再考させるために・・(6月16日~9月18日)


そして、いよいよ明日、3月16日、17日、天王星と冥王星が最終のスクエアを迎えます。

今年の中でも指折りのイベントです。

どんな影響を我々にもたらすのでしょうか?

本人、家庭、対人関係、仕事・・

特に、牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座などはそれぞれの分野で影響を受けやすいでしょう。

根底から覆えるような出来事、あるいは生まれ変わるとでもいいましょうか。

ハプニング、天災、人災、何でもありです。

気をつける必要すらないほど、コントロール不能な運命的な影響といえます。

大宇宙の法則から逃げ回っていても仕方ありません。

なので、普通に過ごして問題ないのですが、

少しだけ、頭の隅に記憶しておいて損はないのかなと・・・


可秘の公式サイトはこちら

ホワイトデー



バレンタインデーのチョコレート、

若い頃は虫歯になるほどもらったものです。

今では、糖尿病になります。


さて、今日は「ホワイトデー」です。

なんでも、チョコレートのお礼に、クッキーなどをお返しする日らしい・・

その日は、私が二十歳の時に突如として始まりました。

そもそも、黒幕は全国飴菓子工業協同組合なるものです。

世の男性諸君、そんなこざかしい策略に乗せられませんように。

最近では、義理チョコどころか、義務チョコなどと言って馬鹿にされているのは男性なのです。


全国飴菓子工業協同組合さん、

義務でも、もらえない人はどうすれば良いのですか。


可秘の公式サイトはこちら





ウォシュレット




コンビニのトイレで、ウォシュレットを使いました。

ボーっとしながら、スイッチを押したら・・

「おーっと!!!」

水の勢いが最強です。

身体が宙に浮いたかと思いました。

水圧に耐えながら、あわてて止めるボタンを押したのですが、


「んっ・・」

今度は微妙に違う位置を攻めてきます。

どうやら、○デを押してしまったようです。

妙な感覚の中、水の当たる部分にお尻をスライドさせながら、やっとの思いで止めるボタンを押しました。

コンビニのウォシュレットは、ボタンが複雑で困るというお話でした。

可秘の公式サイトはこちら

あれから4年



3・11を迎えました。

あれから4年がたちます。

死者、行方不明者が18000人に上る、未曾有の東日本大震災。

未だに8万人もの人が仮設住宅暮らしです。


先日、初対面で福島県の方とお話する機会がありました。

震災後の4年間と、現状に触れるべきか否か・・

それで迷ったのなら、まだましです。

気遣うどころか、起こった事実さえも風化してしまっている自分がいたのです。

いかに他人事になってしまっているか・・

気付いた時には情けなくなりました。

遠く離れた土地でぬくぬくとしている場合ではない。

はかどらない復興に際して、自分に一体何ができるのか。

また、いつ起こるとも知れない災害とどう向き合うのか。

3・11とは、忘れてはならない、様々なことを教えてくれる貴重な1日であります。

可秘の公式サイトはこちら







春の雪



もし今夜、この街に不似合いな雪が積もったなら・・♪(春の雪・徳永英明)


全国的に春の雪です。

広島県は、2度。

三寒四温の気温差にも限度があります。

たしか、昨年も寒春で、その後猛暑だったような・・

「異常気象」とは、人が一生の間に、まれにしか経験しない天気を指すのだそうです。

そういう意味では、変な天気の方が当たり前になってきました。

人間の自然破壊が過ぎるのかなぁ。


占星術的には、3月を中心に天王星と冥王星のアスペクトが限界点に達します。

天変地異も戦争も、起こらないことを祈るばかりです。(なんまんだ~)



雨の憂鬱



いやぁ、うっとうしいですね、この雨。

憂鬱な気分で、まずテンションが下がります。

湿度、気圧、日照不足などから、どうやら身体にも良い影響を及ぼさないらしいのです。

前の日から、身体の変調を訴える人も少なくありませんね。


でも、ある人の話によると、心の持ち方しだいだと言うのです。

もしも、雨が降った日は狂喜乱舞し、お祭り騒ぎをする場所に生まれた場合、

心はウキウキ、いてもたってもいられないのだと言います。(どんな国やねん)

確かに、そんなこともあるのかも知れません。

雨は、なくてはならないものです。

うん。そう考えると、雨でいちいち憂鬱になっている場合じゃないなと・・

あれこれと、何とか自分に言い聞かせようとする、雨の日でした。

(やっぱり憂鬱です。)

可秘の公式サイトはこちら



満月



昨夜は、旅行の疲れから、38度の熱を出しました。

こんな高熱は久しぶりです。

どおりで、スカイツリーが揺れて見えたわけです。

この風邪、射手座にとっては、完璧に乙女座の満月が影響していました。

ただし、牡羊座の惑星集団が強烈に援護してくれています。

翌日はケロッと治るところが面白い。

まさに、禍福はあざなえる縄のごとし、ですね。


次はどんなハッピーが待っているのか楽しみです。

今、誰かと手を組むとしたら、火の星座が一押しですね。

可秘の公式サイトはこちら

スカイツリー




東京4日目。

スカイツリーの先っぽは、雲に隠れてしまってます。(そんなわけないか)

観光ならいいのですが、

今回は、ヒト・タワー・ビルしか見ていません。

山や川が懐かしいです。


ところで、足が棒になるって、わかるでしょうか?

本当に棒のようになって、膝が曲がらなくなります。

田舎者は、クルマ社会ですから、普段からこんなに歩きません。

なので、たった1日で足が棒になり、4日目にはほとんど全身打撲の状態です。

マッサージも、お風呂も間に合いません。(痛み止めをください)

さっそうと歩く東京人が、まるでアスリートのように見えた4日間でした。


次回こそは、ゆっくり観光といきたいものです。



東京タワー






のぞみ号に乗って、品川で降りました。

久しぶりに来ると、東京は、人、ひと、ヒトです。

日本には、こんなにたくさん人がいたのですね。

しかも、田舎では見ることもないスピード感と活気です。

歳のせいか、人の動きについて行けません。

何人の人にぶつかったでしょうか。

なのに、東京タワーをバックに、夜になると何だか妙に血が騒ぎます。

ネオン街、何人ものお兄さんに「どうですか?」と声をかけられるのですが…

気持ちと耳は傾いても、身体が言うことを聞きません。

泣く泣くホテルに帰り、明日に備えます。


プロフィール

かぴ

Author:かぴ
プロフィール

ニックネーム:かぴ
年齢:亥生まれ
性別:男性
居住地:広島県
職業:占星家
血液型:O型
趣味:将棋
ホームページのURL:http://kapiuranai.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR