FC2ブログ

「チコちゃんに叱られる」薬物とアルコール



そういえば先日、ピエール瀧さんがコカイン使用で逮捕されて騒動になりました。
20代の頃から大麻やコカインを使っていたらしいのですが、誰にも迷惑かけていないのでかわいそうな気もします。

薬物は悪→薬物は法律違反→薬物に関わる人は悪い人→犯罪者をもっと取り締まるべき!
世間にはこんな風潮が見え隠れしていますね。

チコちゃん
「ねぇねぇ岡村、なんで薬物は悪なの?」
岡村  
「なんで・・・」

チコちゃん「ボーッと生きてんじゃねーよ!」

今こそ、全ての日本国民に問います!
飲酒がらみの犯罪の方が圧倒的に多いのに、どうしてアルコールは良くて薬物は悪なのでしょうか。

チコちゃん
「答えは、薬物よりも依存性の強いお酒を違法にしてしまうと日本中が往生するからぁ~」

そうです、薬物が犯罪であるならアルコールも犯罪にすべきなのです。
お酒は「百薬の長」とは言え、健康被害は薬物と比べて五十歩百歩です。
どうせならカナダやアメリカの一部の様に大麻を合法化するのも良いかも知れません。

チコちゃんはまだ5歳でお酒も飲まないのに良くそんなこと知っているね!
チコちゃん
「昔からお酒は体に合わないんだよねー」

tダウンロード

スポンサーサイト



「男・山根明」悪しき古き人間たち



見ただけで「仁義なき戦い」のイントロが聞こえてきそうです。

世間を騒がせている日本ボクシング協会の山根明会長がこの度辞任を表明しました。
だからもう笑って許してあげて欲しいです。
そもそも周囲の「忖度するイエスマン」の方が問題だし、ああ見えても78歳の理屈のわからない御爺ちゃんですから。
マスコミもマスコミで、魂胆は見え見えです。
今はスポーツ界の不祥事が一番儲かるってことなのでしょうね。

山根明 1939年10月12日生まれ 出生時間不明(78)




ホロスコープの分析をするまでもなく見ての通りの性格です。
そして、あの顔にはやはりあんなサングラスがぴったりです。
着メロはゴッドファーザー、ヤクザと交流があったと自白してしまった山根会長ですが、意外にも中身は優しくて真っすぐな人間なのですよ。

一応占星術的に看ますと、一番の特徴は天秤座にあるN太陽、N月、N金星です。
ああ見えて優柔不断で八方美人です。
はっきりさせない辞任表明の仕方などその典型です。
他人と上手く付き合いたいので、ついついテレビカメラの前でサービスしてしまいます。
N水星の状態から頭にキレはありませんが、実は押しの強い外交力を持ちます。
N土星を見ると度胸と根性で渡ってきた苦労人ということが分かります。
N金星は誰よりも若く美しい女性が好みで、さぞ恋愛トラブルも多かったことでしょう。
N水星とN火星はどうしても隠し事ができず、思ったことを言わずに我慢できません。
議論好きなのは良いのですが型破りな発言が敵を作ることになりそうです。
まさに今の状況ですね。

山根会長を巡る問題は、4月15日「日本ボクシングを再興する会」が発足し、7月27日に助成金不正流用や審判員の不正判定疑惑などを指摘されることから始まりました。
つまり、T天王星が山根会長のN土星に合することで始まったわけです。
T土星も運期の低迷期を暗示しており、その不遇は家庭内に大きく影響しているはずです。
さらに、T天王星は11月に入ると牡羊座へと逆行するので山根会長にとってこの騒動で終わりとは行きません。
不遇な状況はさらに続くでしょう。

しかし「男、山根明」は今回の事くらいではへこたれません。
星を読む限り、必ずや再びテレビの前の私たちを楽しませてくれるはずです。

「会長、カッコいいサングラス楽しみにしていますよ!」

プロフィール

かぴ

Author:かぴ
プロフィール

ニックネーム:かぴ
年齢:亥生まれ
性別:男性
居住地:広島県
職業:占星家
血液型:O型
趣味:将棋
ホームページのURL:http://kapiuranai.com/

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR